新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » ナポレオン?!

スタッフブログ

2018年3月16日

ナポレオン?!

3月も中旬を過ぎ

日増しに春らしい気候になってきましたね~

hana .jpg

ヒノキの花粉にくしゃみ&ハナミズしながらも

何だかわくわくしてしまう

保険課のナカシマです

先日ネットの記事で見かけて

ずっと行ってみたいと思っていた

福岡市中央区薬院にある

カフェ MOMOTOSE(モモトセ)

に行ってみました

ショーケース2.JPG

お店の入口に魅惑のショーケースが

扉の外なので

通行人も美味しそうなスイーツに立ち止まります

ichigo.jpg

ショーケースの端には

みずみずしい綺麗なイチゴがたくさん

「今村農園」のイチゴだそうです

美味しそうです

さて、私のお目当ては。。。

 こちら

    

Tea.jpg

"ナポレオンパイ" です

いわゆるイチゴのミルフィーユですが

パイ生地にイチゴとカスタードと生クリームがたっぷり

期待通りに美味しかったです

私はアールグレーティーといっしょにいただきました

ナポレオンショーケース.JPG

カフェだと思っていたら、本当はイタリアンのお店とのこと

ランチもディナーもあるようなので

今度はランチに行ってみようと思います

(ランチの後だとケーキかパフェが250円で食べれるのです

梅.jpg

そろそろ梅の花の見頃も終わりに近づいてきて

桜の開花が楽しみになってきました

今年はお花見できるかな~

なかちゃん.jpg

そしてシメはやっぱり屋台のラーメン(笑)

ラーメン.JPG





ページの先頭へ戻る