新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » とりとりとり~

スタッフブログ

2017年11月17日

とりとりとり~

 こんにちは!毎年クリスマスマーケットに行ってマグカップを集めることが

  この時期の楽しみになりつつある管理事務課の小林です

 早いもので11月も中旬!冬に向けて日に日に寒くなりますね~

 そんな時こそでも食べて温まりましょー

 ということで早速、今年初の水炊きを食べに行ってきました。

 地下鉄中洲川端駅から徒歩5分、Gate'sビル7Fにあります「博多水炊き 大和」さんです

 店内に入って水炊きがくるまでにまずは飲み物で乾杯!前菜の鶏のサラダと頂きます。

 

 サラダ.JPG

 

 

 

 写真では見えにくいですが、野菜の上に鶏がたくさんのっていました

 ただ、鶏はまだまだこれだけではありません・・・

 その後もどんどん運ばれてきます(笑)

 鶏刺・胡麻鯖.JPG鶏刺し.JPG

 

 少しするとメインの水炊きが運ばれてきました

              鍋完成前.JPG

 

↑↑大きな骨付きの鶏肉が入っています。

竹筒からつくねを落として野菜と一緒にグツグツと...

鍋完成.JPG

 

 

↑↑しばらくするとこんな感じに 鶏のエキスがたくさん出て、香りがとっても良かったです

 そして最後はお店の方に雑炊を作って頂きました

 雑炊.JPG

 

 お漬物と一緒に食べるとまた格別です

 こんな鶏づくしの料理を食べたのはおそらく初めてではないでしょうか

 鶏好きの方はぜひ一度足を運んでみてくださいネ



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る