新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 別府でのひととき

スタッフブログ

2017年1月10日

別府でのひととき

みなさんこんにちは

今年のお正月もずっとこたつとともに過ごした島谷です

先日、少し遠出しようと思って友達と別府に行ってきました

まずは別府で有名なパン屋さんの「友永パン」

大正5年創業で大分県で1番古いパン屋とのこと

いつも人が多いので行列を覚悟していましたが、意外とすんなり買えました

IMG_5789.JPG

これはワンちゃんパン

見た目に惹かれて思わず買いました中はクリームがたっぷり

他にもあんパンやバターフランスが有名です

その後は大分名物の「とり天」を食べることに

とり天発祥の店といわれる「東洋軒」へ行きました

IMG_5756.JPG

とり天は大分ではおでんのようにからしにつけていただきます

結構なボリュームでお腹いっぱいになりました

せっかく別府まで来たので、最後は温泉ということで

「ひょうたん温泉」

大正11年創業で県のPR動画「シンフロ」にも登場しています

IMG_5757.JPG

気持ちのいいお湯で旅の疲れを癒すことができました

また機会があれば行きたいと思います





ページの先頭へ戻る