新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2016年

スタッフブログ

2016年 記事一覧

2016年10月15日

東区花火大会

急に涼しくなって、すっかり季節は秋ですね。フロントの本田です。

みなさん夏にやり残したことはありませんか?

私はそう・・・

花火大会に行けなかったことが今年の夏悔い

そんな私に朗報が

台風のために中止になっていた香椎浜沖から打ち上げられる、

福岡市東区の花火大会が10月15日(土)に開催されることになりました

毎年欠かさず見に行く花火大会なので、今年も見ることができて良かったです

秋の花火大会もよいですね



2016年10月13日

アンピール新水前寺『インテリア相談会』のお知らせ

10月22日(土)・23日(日)10:00〜16:00に、アンピール新水前寺の契約者様限定で、インテリアメーカーによる「インテリア相談会」を開催いたします。

イメージぴったりのカーテンや照明器具

お部屋の雰囲気に合わせた家具

大切なお部屋を守るガラスフィルム

掃除がラクラクな洗濯機かさ上げ台

節電を考えたエコなエアコン

などなど、ご相談にお応えいたします。

ちらし

ご希望の方は、事前に電話またはフォームよりご予約下さい。


新栄総合管理株式会社
〒810-0041 福岡市中央区大名2丁目11-25
TEL:092-762-5222  FAX:092-762-5545  担当:能美・福村まで。

こちらのフォームからもお申込みいただけます。


カテゴリ:イベントのお知らせ


2016年10月11日

「姪っ子 カリン」

食欲の秋になりましたね。

この度のブログ担当 辻で御座います。

私の小さい頃に良く似ていると親族より言われている

姪っ子のカリンが

もの凄~く 気を使うコなんです。

私を呼ぶ時は、以前は「たけし"おじちゃん"」と言っていたのですが

2歳になった最近は必ず「たけし"お兄ちゃん"」と呼びます。

アイスを食べてて、私がわざとアイスをじ~と見ると

「ひと口食べる?」

と言ってきます。

又、わざと「大人の会話」を振ってみると、

じ~っと考えてから、無難な返事をします。

・・・こんな「じ~」っと考えてる顔をして・・・

じろっ.jpg

可愛いでしょ?

自慢の姪っ子カリンです。

それでは皆様次回まで・・・



2016年10月 7日

新しいペット

こんにちは、営業部の遠藤です。

今日は、我が家にやってきた新しいペットを紹介します。

新しいペットは日本固有種で、血統書付です。

とても綺麗好きで、なかなか賢い子です。

食事も決まった場所で自分で食べます

排泄運動した後必ず行う必要が有ります。

行ってはいけない場所にはガードした方が良いです。

電気の配線などを床に這わせていると食べてしまうことがあります。

柔らかい敷物も食べてしまうことがあるので、要注意です。

段差や障害物や狭い所が苦手です。

パナソニック製のお掃除ロボット「ルーロ君」です。

IMG_7471.JPG

色々なお掃除ロボットが出ていますが、ルーロ君を選んだ理由は。

色がパールホワイトで綺麗。「外見重視、先ずは見てくれです

おにぎり型まので隅々まで掃除してくれそうな気がする。「第一印象重視、気がするだけ?

手入れが簡単そうで、ゴミ捨てが楽そう。「大事なポイントだね!」

ブラシが左右に付いていて、効率が良さそう「対抗馬のルンバは、ブラシが1つでした

思った以上に安くしてくれた。「最後は金額ですね

隅っこはこんな感じ。

IMG_7461.JPG

狭い所では、方向転換に時間が掛かります、

出来れば、お掃除ロボットの倍の幅が欲しいですね。

IMG_7466.JPG

厚手の敷物は少し苦手です、この後敷物の端っこを巻いて上に上がらない様にしました。

IMG_7464.JPG

使ってみた感想ですが、

奥さんが掃除機を掛ける手間が減ります、

床に物を放置出来ないので、必然的に片付きます、

何より埃が溜まらないので気持ちいいです、

ゴミを溜める場所が小さいので、小まめに捨てる必要が有ります、

最初のうちはトラブルを起こしやすいので、監督が必要です、

小さな子供さんが居る家では・・・・・・・多分使えないと思います、

最後に、なかなか良いペットです(#^.^#)

我が家では「ルーちゃん」と呼んでいます(#^.^#)


カテゴリ:日常のこと


2016年10月 4日

伊勢えび~

秋になると

大好きな栗のお菓子がいっぱいで

栗1

ついつい誘惑 に負けてしまう

栗2のサムネイル画像

保険課中島です

先日、家族でドライブに行こうと言うことになり

少し足をのばして。。。

大分県佐伯市の蒲江に行ってきました

蒲江は大分県の最南端

宮崎との県境に位置していますので

太宰府インターから

    東九州道を走ること

          約2時間

海1

途中は大雨や濃霧

お天気が心配でしたが

蒲江に着いた時には

夏のような暑さで快晴

DSCN1453.JPG

蒲江インターチェンジを降りてすぐの

かまえ インターパーク 「海べの市」

DSCN1457.JPG

1475413371677.jpg

DSCN1441.JPG

新鮮な名物伊勢えび

お魚を堪能しました

DSCN1443.JPG

きれいな海を見ながらの

食事は最高

DSCN1445.JPG

ちなみにコレは

伊勢えびがこっそり

脱走しようとしているところです

(美味しい御出汁でございました。。。)

蒲江への秋のドライブ

みなさまもいかがですか?

とってもリフレッシュできますよ

かまえインターパーク 海べの市 

おすすめです

http://kamae-amabe.com/

今週(?)の 

お ・ ま ・ け

1475492204141.jpg

雨上がりに

 あまりにも

  綺麗な虹が

   かかっていたので

    自宅の玄関先から

      パチリ



2016年9月30日

食いだおれツアー!!

最近、休日の天気の悪さにうんざりしている島谷です

先日、友人に会いにはじめてのOSAKAに行ってまいりました

台風の上陸が心配でしたが、うま~くスピードダウンしてくれたおかげで

無事到着

とりあえず「the 大阪」感を味わうべく‥‥‥

IMG_5434.JPG

観光客と思われる人たちが、同じポーズで記念写真を撮っているのを

結構見かけました

その後は‥‥‥

IMG_5433.JPG

TA・KO・YA・KIなんでも、大阪では有名店らしく、結構並んで

やっとのことでいただきました

外国人の方も結構多かったです

その後いろんなところをブラブラしたら、夜になったので‥‥‥

IMG_5444.JPG

串カツ

ビールにとてもあいました

はじめて食べた紅しょうがもGOOD

そんなこんなで帰りの新幹線に乗ろうとしたら、

こいつを忘れてるのに気が付きました

IMG_5449.JPG

さっそく帰りの新幹線でパクリしました

何だか食べてばっかの旅でしたが、今度はU〇Jにでも

いってみようかな



2016年9月27日

泳いで食べて歩いて...

最近、パンプキンスープを作るのにはまっている管理事務課の小林です

先日、私の家族と一泊二日のちょっとした旅行に行ってきました

行き先は別府 今までにも何度か行くことはありましたが日帰りばかりでしたので、

今回は泊まってゆっくりしてみることにしました 

まずは今回一番の目的であったスギノイパレス

大分出身の私ですが、今までに一度も行ったことありませんでした

スギノイ.JPG

ウォータースライダーに乗ったり、人工的にできた波に

揺られたりしながら一日中泳いではしゃぎまくりました

思いっきり楽しんだ後、やっぱりお腹が空いてきましたので夕食もかねてレストランで

ご飯を食べました

刺身定食.JPG

いつもお肉ばっかりの私ですが、たまにはお魚を...

海が近いだけあってお刺身はとてもおいしかったですよ~

次の日は別府タワーに上りました 塔博士として有名な建築構造家の内藤多仲さんに

よって建設され、別府タワーを含め全国に6つのタワーがあるそうです

通称「タワー6兄弟」と言われており、なんと博多ポートタワーがその一つらしいですよ

 タワー.JPG

 展望台からパシャリ

別府タワーを後にし移動していると、魚が食べたいねという話に...

ちょうど帰り道に、その場で生きた魚を調理してくれるというお店を発見しました

海鮮丼定食.JPG  

私は海鮮丼定食を注文したのですが、確かに新鮮

サザエにしょうゆを垂らしたらまだ動いてました...(笑)

私もですが家族も大満足の一泊二日の別府旅行

今後も定期的に行きたいねーっという話をしながら帰りました


カテゴリ:日常のこと


2016年9月24日

あなたの町にも猿田彦

フロントの諫山でございます。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉通り、過ごしやすい季節となってまいりました。

皆様はどこか遊びに行かれましたか?

私は最近特に遠出もしていないため、家の近所のお話を一つ。

私の家の周りには【猿田彦大神】と刻まれた大きな石碑があちこちにあります。

猿田彦といえば猿田彦珈琲も有名ですが、福岡では早良区藤崎にある猿田彦神社ですね

そこで、猿田彦大神について少し調べてみると、『古事記』や『日本書紀』に記されている

神様の一人で、太陽神のような存在だったようですが、容姿的にはどちらかといえば恐れら

れていた神様のようです 

そして今では、災いが※サル※去る※ということで、その地域に災いが降りかからないようと地域の

守り神として石碑を建てられるようになったみたいです。

皆様の家の周りにももしかしたらあるかしれませんよ一度探索してみてください

image1-thumb-autox400-300.jpg


カテゴリ:日常のこと


2016年9月20日

料理日和?

前回とは違い強風と豪雨に見舞われた今回の台風

皆様被害等はありませんでしたか?

こんにちは、工事部の福村です

台風は夜中にほぼ通過したようですが、今朝は吹き返しの風がすごかったですね

おかげで風にあおられた私の髪は全て顔にかかり、朝からリアル貞〇を披露する羽目に・・・

花柄の傘をさした〇子を見かけたあなた、それ私です

さて、三連休だというのにお天気に恵まれず少々テンションが下がっていた私でしたが・・・

会社のお友達とお泊り会を決行しました

一番雨降りが酷かった日曜日、2人して家にこもりDVDを3本鑑賞

しかしただDVDを見ていたわけではないのです

たまには女子力を、と!

見ながら料理を作っていました

残念ながら途中の調理過程は写真が無いのですが・・・

完成がこちら

じゃじゃん

ブログ写真(13).JPG

ブログ写真(14).JPG

ビーフシチューとチーズケーキです

チーズケーキは焼いた後冷やさなければならないので早目に焼き・・・

ビーフシチューは赤ワインで3時間煮込みました

その焼く間、煮込む間のDVD鑑賞だったのです

胃が痛くなるほどお腹を空かした後、やっとこさ頂きました

お味は・・・美味しいーーー

頑張って作った甲斐がありました♪

たまにはこうやってのんびりする休日も良いですね

とてもリフレッシュできた連休でした

さぁ、これからは朝晩が寒くなってくると思います。

皆様、体調管理には気を付けて毎日を過ごしてくださいね


カテゴリ:日常のこと


2016年9月20日

ハッピーアシスト通信 vol.34を発行しました!

新栄グループがお届けするコミュニティペーパー「ハッピーアシスト通信 vol.34」を発行しました。

弊社が管理するマンションにお住まいの皆さまにお配りしていますが、ホームページにも毎号掲載しております。

blog_vol34_top.jpg

特集では「家族で話し合おう 『いざという時』のこと」をテーマに、家族で話し合っておきたいこと、用意しておきたいもの、日頃の対策などをご紹介しています。災害時に冷静に行動するためにも、家族でどうするか決めておくのはとても大切なこと。ぜひご参考ください。

アンケートにご協力頂いた方のなかから抽選で計6名さまに素敵なプレゼントを差し上げる「ワクワクプレゼントコーナー」も要チェック!ご応募の締切は2016年11月30日(水)です。

※本誌内のプレゼントへの応募や優待サービスのご利用は、当社管理物件入居者および、アンピールマンション入居者の皆様に限らせていただいておりますのでご了承ください。

ハッピーアシスト通信 vol.34




ページの先頭へ戻る