新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 水炊き 食べに行ったんすけれども

スタッフブログ

2016年8月19日

水炊き 食べに行ったんすけれども

こんにちは

お盆休み中に、1つ歳をとってしまった

事務課の青木です

せっかくの誕生日

夏だけど、水炊きを食べに行きました

まずはお通しの、もも肉のスライス

氷水でしめてあり、ゴマ油風味

これ、旨~い

お酒もすすむ~

IMG_6611.JPG

つまみ系もたのんで.....

IMG_6615.JPG

IMG_6616.JPG

待ってました!スープ登場!

これが飲みたかった

IMG_6617.JPG

IMG_6623.JPG

お肉、やわらか~い

IMG_6624.JPG

お店のスタッフさんが、

ぜ~んぶやってくれるので楽ちん

つみれ投入

IMG_6627.JPG

レバー、はつ、投入

IMG_6632.JPG

野菜もいろいろ投入して

IMG_6639.JPG

完食~ ぷはぁ~

IMG_6642.JPG

真夏に食べても、冬に食べても、

おいしい水炊き

その起源は慶応年間らしいです

博多を本場として、各地に広まったそうな

諸説あり





ページの先頭へ戻る