新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2014年

スタッフブログ

2014年 記事一覧

2014年10月10日

楽しい楽しい東京旅行

皆さんこんにちはこの度営業企画課に配属になりました島谷です

先日、お台場にあるメガウェブにいってきました

なんでも、トヨタが運営するくるまのテーマパークらしく‥

3.JPG

こんなくるまや

  4.JPG

こんなくるまに乗れました

翌朝、ホテルを出て歩いていると、三菱自動車の建物があり、中に入ってみると‥

入場無料のフェアがあっているらしく、飛び込みで入場しました

1.JPG

こんなレトロなくるまや

2.JPG

ラリーで活躍したこんなくるまも展示してありました

興味のない人にはよく分からないでしょうが、

くるまが大好きな私にとっては至福の時間となりました



2014年10月 7日

人生初の・・・・・

 こんにちは管理事務課の小林です

 10月になりだんだんと秋らしくなってきましたね

 さて、食欲の秋ということで先日、梨狩りへ行ってきました

 ネットをくぐってさっそく中へ・・・・・・・・・・・・・

 入り口.jpeg

 木にはこんなにたくさんの梨がっ

 どれにしようか迷ってしまいますね~

 梨たくさん.jpeg

 選んでいる合間に、試食でカットしてある梨を頂きました

カット梨.jpeg

 その後、木から捥ぎ取ったばかりの梨をカットしてパクリっ

 採れたては、とても瑞々しく、甘くておいしかったですよ

 しかしあれですね~普段よく食べるさすがの私でもお腹がすぐにいっぱいになって

 しまい思ったよりも食べれませんでした

 というわけで、3個程厳選して家に持ち帰ることに

  梨3.jpeg

 持ち帰りは有料で、市販のものより値段はしましたが、自分で選んで採ったものは

 やはり一味違いました

 今回は梨狩りを体験しましたので、次回はぶどう狩りにも行ってみたいです

 ぶどう.jpeg



2014年10月 6日

美味しかった~♪

フロントの諫山でございます。

先日、天神中央公園にて開催されていた「九州うまいもん大食堂」というイベントに行っていきました。

うまいもん.jpg

【食事内容】

・黒烏龍茶

・角煮まん

・角煮かしわおにぎり

・せんだんコロッケ

・からつバーガー

・ビール

・ソフトクリーム

・ヘルシア緑茶(手遅れ?)

                 以上



2014年10月 2日

花の都大東京にて

  お久しぶりの登場熊本支店の横田です。

  随分前のことですが、ディズニーシーで遊んだ翌日、フジテレビ本社のお台場に行って館内を見物しました。

フジテレビ笑ってもいいともー.jpg  更に翌日は、日本テレビのズームインサタデー朝に朝7時から見物に行き、テレビで最後に見物者が出る

 コーナーに熊本から来たというので、ADさんに選ばれました。

  当日は、夏の浴衣デーでしたので、女子アナウンサーも浴衣衣装でなんだかラッキーでした。

  

浴衣デー047.jpg

  皆で集合の写真では、元巨人の宮本選手の後ろで、パチリと撮らせて頂きました。

CM新大江 045.jpg



2014年9月26日

家族旅行で・・・

みなさま、9回目の当番となりました。工事部のはまさきです。

先日、家族旅行で東京ディズニーランドとディズニーシーに行ってきました。

IMG_0879.JPG

IMG_0840.JPG

 

 


 

 

 

 

 

開園前に現地行くとびっくり予想以上の人の混雑でした。

中に入りどこを見渡しても、ほとんど長蛇の列でまたもやびっくり

どこから行けばいいかわからず事前に作成したスケジュール表もあまり意味なく、

躊躇する事もありましたが、とりあえず列に並び家族を呼んで、また次の列に並びと

とにかくひとつでも多くアトラクションやパレードで楽しめるよう走り回りました。

 

 

IMG_0792.JPGIMG_0848.JPG


列に並んぶので時間を過ごしたような二日間でしたが、

家族の笑顔を見れてとりあえずよかったです。

また、いつかいけるかな~

では、また

 

IMG_0895.JPG 


 

 

IMG_0878.JPG

 

 

 

 


カテゴリ:日常のこと


2014年9月22日

食欲の秋!!だがしかし!!

皆様こんにちは!

最近、肌寒い気候になり、半袖シャツでの出勤をためらっています

大隈です!!

だんだんと秋らしくなって参りました。そう食欲の秋です!

食べて食べて食べまくるのです!!

手始めにやはり肉だろうと思い、『炭焼牛たん 東山』に行ってまいりました。

IMG_0903.JPG

こんなに厚切りの牛たんを食べれて大満足でした

だがしかしッ

今月は美味しいものを食べ続けるぞッと考えていた矢先

不思議な悪寒に襲われ謎の高熱と腹痛が

病院で診察してもらった結果、腸炎になっているとのこと。

原因は暴飲暴食のようでした...

結局、1週間程度うどんなどの麺類のみで過ごすはめに

皆様も食欲の秋ですが、お体と相談しながら楽しい食事になるよう

食べ過ぎにはご注意してくださいね



2014年9月19日

SAKANA

どーも!

工事部建築課の桑野でございます。

先日お休みの日に、唐戸市場へ行ってまいりまして、

ええ。

前のりで山口へ突入しまして、

ええ。

宿泊場所の確保で2時間、

お風呂で1時間

計3時間さまよってましてね、

ええ。

朝8時に開門すると聞いていたので、

8時半に出発、

もう人だかりでいっぱいでした。

__11.JPG

もう、倒れるしかないですね。

人々をかいくぐりながら、やっとのこさ

食材をGETし、いざ食わん!この魚!

っと思ったら、

御存じ、わたくし、ほら、ネギが苦手じゃないですか?

初めて言いますけど。

どの寿司見ても、ネギがかけられてるんですね。

御存じ、わたくし、ほら、ネギが苦手じゃないですか?

__ 1222.JPG

思いっきり、ネギがかかってましてね。

それを取ると、

__ 222.JPG

あら、不思議、緑が無い

いつもの見栄えになるんですよね。

うどん、ラーメン等ネギがふんだんに使用されている

食べ物でも、必ずネギ抜きを選択し

食すスタイルで37年生きております。

一番苦手なのが、下仁田のネギと

スキヤキの白ネギです。

これまた、ネバネバ感が半端ないんで

くるぶしが黒くなります。

困りましたなー。


カテゴリ:日常のこと


2014年9月16日

水前寺江津湖公園 散策




2014年9月12日

めでたい!めでたい!

こんにちは、森川です

先日、弊社のフロント社員のエースがめでたく結婚しました~

新郎のお顔を見てご存知の方もいらっしゃると思います。

新婦はおっとりしてとっても可愛らしい方でした

とっても暖かい感じの結婚式でこちらもホッと心が和みました

ke-ki .jpg ←すっごく嬉しそうでしょ

 ウェディングケーキが四角です。(私の時とは違うな~)

小さい頃からのがスクリーンで流れると、小さい頃は知らない私なんですが、ウルッときてしまいました

DSC02747.JPG

ウェルカムボードは新婦のお母様が作られたそうです上手

   (私は娘が嫁に行くとき何も作れない・・・

来賓のお祝いの言葉の中で

『初心忘れるべからず、今日の気持ちを忘れずに』と話がありました

私も年前の結婚した頃の気持ちを思い出しました

さぁ、私もこの気持ち忘れずに仕事は常にチャレンジプライベートでは旦那様に優しく・・・

頑張ります


カテゴリ:日常のこと


2014年9月 6日

よく利用するランチのお店です!

こんにちは、フロントの池本です。

今回は、私がランチでよく利用するお店紹介です。

今日は、チキン南蛮でランチしてきました。

お値段は、500円です。

NEC_0066.JPG

一緒に、行ったH氏とO氏は

から揚げを注文しておりました。

お値段は、これも500円です。

NEC_0065.JPG

 

この他にも、

カレーやタコライスも500円で食べれます。

場所は、中央区大名2丁目-1-51

GIN'S BAR  r'eve というお店です。

 

夜は、BARで営業しています。

私も1度行ってみましたが、素敵な雰囲気で

カクテル等とってもおいしかったです。




ページの先頭へ戻る