新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » お洒落な神社

スタッフブログ

2013年12月13日

お洒落な神社

もう今年も残り20日間だと友人に言われwobbly

ちょっと焦っているcoldsweats02

Café好き、保険課中島です。

12月CAFE.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

太宰府の宝満山麓にある、竈門(かまど)神社をご存じですか?

かまど神社3.JPG

 

 

 

 

 

 

縁結びの神様としても有名なheart04竈門神社が

1350年大祭を迎えるにあたり、

授与所や社務所をお洒落な建物に改装されたと聞き、

足を運んでみました。

かまど神社2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

かまど神社4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ紅葉の始まりの頃だったのが残念でしたが、coldsweats01

社務所の裏には展望テラスもありましたsign03

かまど神社5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学問の神様、太宰府天満宮に参拝される機会がありましたら、

お散歩気分でちょっと立ち寄ってみてはいかがですか?

 

大丸イルミネ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、やっぱりこの時期に外せないbell

★クリスマスxmasイルミネーションannoyをお楽しみください! 

うさぎKIMG0257.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ページの先頭へ戻る