新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 健康

スタッフブログ

2012年6月22日

健康

最近、健康とダイエットを兼ねて

会社の帰りに家まで歩くようにしている永石ですhappy01

毎日とはいきませんが、

週に2,3回続いていますrun

 

平和台のお堀からスタートですdash

IMG_2811.JPG

赤坂門~西新まで普通に歩いて50分くらいかかりますsweat01

途中大濠公園の中を通ってちょっと癒されながら・・・・・confident

IMG_2813.JPG

 

この場所は30年くらい前にふくおか大博覧会が開催された場所で、

スペースシャトルairplaneの大きな模型やパビリオン、

広場ではテレビ番組の収録があった記憶がありますtv

IMG_2815.JPG

 

色鮮やかな花が咲いていましたtulip

IMG_2816.JPG

 

公園から住宅街をぬけて西新まで歩いています。

 

目標は1日1万歩sign02

ですが・・・

1時間位歩いても

歩数計は7,000歩前後の数字なのでちょっとがっかりsadsweat01 

もっと努力が必要みたいですdown

 

これからは歩くことを意識して持続したいなあと思っていますwink

又、テレビや雑誌で「良い歩き方」を見ることがありますが、

参考にしたいと思いますflair

ちなみに、

かかとから踏み入れて、

肩の力を抜いて、姿勢を正して

目線はちょっと上・・・shoe

これを意識して歩くといいらしいですよpaper

 

休みの日は、朝から公園でウォーキングして1日スタートdash

ガンバリマースpunch 





ページの先頭へ戻る