新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 自分の住んでいるマンションを"ちょこっと"紹介します?

スタッフブログ

2012年2月27日

自分の住んでいるマンションを"ちょこっと"紹介します?

今回で2回目の登場となる能美と申します。

ブログ、見ていただいてますか?

今日は、私の住んでいるマンションを”ちょこっと”紹介します。福岡市近郊春日市のあるところに立地しており、建物が3棟で構成されています。総戸数100戸を超える大型規模のマンションで、築12年です。そろそろ大規模修繕工事の時期かな?マンションの共用設備としては、敷地内にドッグランやバーベキュー広場、滑り台などの遊具、ペット広場、管理棟(多目的ホール含む)、洗車場更には3棟の内2棟はペット飼育可のため、バルコニーに温水機能付シャワー式洗い場の完備、もう1棟には石庭と充実した設備を完備しています。・・・少し自慢しています。smileyそのお陰で、我が家の子供たちも大いにその恩恵を享受しすくすくと大きく成長しました。更に更に!部屋の中には、緊急時の呼び出しボタンがトイレと浴室にも・・・これって、何か有ったら直ぐに駆けつけてくれるという安心感があります。勿論、実際に使ったことはないのですが。

あっ!そう言えば、先日マンション内において(私が住んでいる棟)火災報知器の誤報が発生しました。日曜日の午後9時ごろだったので、最初はなんだろう?と思ってテレビを見ていましたが、その後また鳴り出したので、外に出て周囲を見渡すと入居者の皆さんも出て来て”なになに!”と少し慌てていました。暫くすると、マンションの理事長さんと各フロアの火元責任者が集まり(実は私もその1人で)直ぐに誤報の原因を突き止め一件落着をしました。でも、正直、夜なのでビックリしました。でも、私のマンションは日頃から色んな行事含めてマンション内のコミュニケーションをとっているので、このような非常時にも組織が機能しています。やはり、住んでいる方々のコミュニケーションて大事ですよね。私も、管理会社の一員として、そのようなコミュニケーションを深めていただく提案も、今後どんどんしていきたいと思っていますので、その折にはご協力ください。ひょっとしたら、みなさんのマンションにも伺うかもしれません?

最後に、私の部屋から撮影した先日の大雪の朝の風景をご覧いただいてお別れとします。

ご覧いただき、有難うございました。

冬景色.JPGのサムネイル画像

 


カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る