新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 玉ねぎの力

スタッフブログ

2017年5月23日

玉ねぎの力

こんにちは、営業企画課の安部です

昼間は暑いですが、朝晩との寒暖差が大きく、体調管理が難しいですね。

うちの娘も咳をしているなと思っていたら、夜には悪化。

ゲホゲホとずっと咳が止まらず可哀そうでした。

そこで、一般的な対処法をいくつか試してみました。

<その1> バスタオル等を敷いて頭を高くする

   →寝相が悪く、転がっていく。ダメ。

<その2> 縦に抱っこする

   →あまり効果ない上、横になりたがる。ダメ。

<その3> 水分を取るなどして喉を潤す

   →「嫌」と言われる。ダメ。

どうしよう・・・ネットで調べていたら、目についた民間療法が

「玉ねぎを二つに切って、枕元に置く」

ダメ元でやってみました。

すると、何とあれだけ続いていた咳が激減!!

完全に治まったわけではありませんでしたが、それでも明らかに減りました。

ありがとう玉ねぎ

ただ、部屋中に玉ねぎの匂いが充満するので、もし試される方はご注意を



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る