新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 総合西市民プールに行ってきました~♪

スタッフブログ

2017年6月20日

総合西市民プールに行ってきました~♪

海は大~好きなのですが、泳ぎが苦手な森川です

我が息子は結構泳げるものですから、泳ぎが苦手な私をチョット鼻で笑います

そんな息子を『着衣水泳体験』に参加させました~

長袖シャツ・長ズボン・靴まで履いて、こんな感じです

服.jpg

ペットボトルを抱えてプカンプカン (あ~私はこんなことしたら浮いてないな...

ペットボトル.jpg

ペットボトルの他にもランドセル・ボールなどを使って浮く練習もありました

ランドセルは上下逆にして胸に抱えると浮いてました

最後は、同じように着衣水泳体験をしていた、大人の方も参加して救助の練習もありました

IMG_2778.JPG

息子にとって、服を着ていると泳ぎにくいことがわかり、良い体験になったかな~と思います



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る