新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 姫島~リアル離島脱出~

スタッフブログ

2016年8月25日

姫島~リアル離島脱出~

皆さんお久しぶりです。

工事課の栗原です。

今回は、いつも糸島周辺で釣りをしているのですが、

糸島海.JPG

急に島へ行きたくなり行ってきました!!

船.JPG

さよなら!糸島~!16時の船に乗り、

姫島着.JPG

姫島に15分ほどで姫島に到着!

案内図.JPG

島の主要部分はこんな感じですね!

エソ.JPG

そこで、こんな魚を釣っていると、・・・

17時に「ポーッ、ポーッ!」と汽笛が聞こえてきました。

おっ!!船が出るんだなと思ってその船を眺めていると、

現地住民「さよーならー!」

船の乗客「さよーならー!」

現地住民「また来てねー!」

船の乗客「・・・・・」

とても大げさな出航だなと思ってまた釣りをしていると、

強い日差しの為、喉がカラカラになったので、購買部(島唯一の商店)へ飲み物を買いにいきました。

すると、島の住民がこちらをじろじろと見ているのです。

福岡から船で15分の島なので外部の人はあまり珍しくないはずなのですが、話しかけるのでもなく、皆こちらを見ています。

飲み物を購入して、店のおばおねいさんに聞いてみると、

店のおばおねいさん「今日は釣りにきたの?」

栗原「はい!」

店のおばおねいさん「今日はどこに泊まるの?」

栗原「いえ、日帰りです」

店のおばおねいさん「もう帰りの船は出たわよ」

栗原「え!?」

顔面が蒼白になりました\(゜ロ\)? (/ロ゜)/?

なななななななんと、船の時間を1時間間違えていたのです!!

今日中に帰らなければ、明日は出社できない・・・(@_@。

それから村中を走り回り、漁師に声を掛けてまわりました。

皆さんすでに手にはワンカップを持っていらっしゃる・・・

すると、一人の漁師さんが声をかけてきて、「乗せてったる」

栗原「マジっすか!!?)

そしてその漁師さんの漁船に乗せてもらい、無事糸島までかえってこれました。

後半は慌てふためいていたので写真はありませんが、かなり焦りました。

皆さんも離島に行くときは気を付けて下さいね!!

リアル離島脱出・・・ぎりぎり成功です!!(T_T)



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る